武蔵小金井のカフェ『うっしぃ珈琲』7月後半。

2020/07/18 ブログ

武蔵小金井のカフェ「うっしぃ珈琲」です。

 

7月も後半が過ぎ、、、。

例年だと、そろそろ梅雨明けか??

という時期ですが、まだまだ、雨が続きますね。

 

新型コロナウイルス感染者数も、収まる気配もなく、スッキリしない日々が続いています。

 

ぜひ皆様、まずは心を健康に!

そして身体ももちろん健康に!!

工夫しながら、乗り越えていきましょう(^-^)

 

新作タルト、焼きました!

『オレンジとグレープフルーツのチーズタルト』

 

卵、バターを使わない、全粒粉のザクザク生地に、寒天ゼリーでコーティングしたフルーツをたっぷりのせて。

間に、クリームチーズをサンドしてあります☆

 

甘酸っぱくて、ザクザク香ばしく、濃厚だけどさっぱりとした、そんなおやつです☆

 

そして店内には、また新しいグッズも仲間入りしています!

浅草の、『ペンプティハウス』さんより仕入れた、ネパール産羊毛100%のフェルト小物たち!

 

もちろん、一つ一つ、手作りです。

 

暑い夏でも、つい、そばに置きたくなる可愛さです!

ぜひ、お手に取ってご覧くださいね。

お試し入荷につき、超!特別価格、数量限定となっております~(*^^*)

 

そしてこちらは、ruruさんのトートバック!

人気の「猫又」「妖怪大行列」に加えて、新作の「アマビエ様」!

 

バックには、それぞれ、オリジナルの妖怪チャームが付いています☆

 

身に付けているだけで、なんだか元気になれる、、、!

 

そんな、可愛らしいグッズがあるのも、うっしぃ珈琲の魅力の一つ。

 

何となく心がモヤモヤする時は、ぜひ、ふらりと立ち寄ってみると良いですよ(^-^)

 

いつでも、お待ちしております☆