武蔵小金井のカフェ『うっしぃ珈琲』1月20日~23日

2022/01/20 ブログ

武蔵小金井のカフェ「うっしぃ珈琲」です!

今週も、木曜~日曜まで、営業いたします!

 

尚、東京都より、蔓延防止の協力要請が発表されましたね。

 

それに伴い、うっしぃ珈琲は、要請期間の1月21日~2月13日まで、お酒類の提供を、一旦中止いたします。

また、夜の部を中止し、18時まで(日曜は17時まで)の営業とさせていただきます。

 

皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

さて!

実は、今、密かに取り組んでいる事の一つとして、『うっしぃ珈琲としての焙煎工房をもつ!!』という想いがあります。

 

今、師匠である、『マキコランド』マキコさんのお父様で、アイヌの長老である、浦川治造さんに、手作り焙煎機を作ってもらっています。

 

先日は、その作業風景を見させてもらいに行ってきました。

 

まずは、チャレンジしてみないと、先には進めない!

 

治造さん自身も、専門家でも何でもないけれど、造る事にチャレンジしてくれていて、、。

 

作業風景を見ながら、改めて、うっしぃ珈琲としても、踏ん張っていこう!と、思いました。

 

ぜひ、夢が形になった時に、皆様にお立ち会いいただけることを、心から、願って、、!!

 

もう一つお知らせです!

武蔵小金井の北側に、最近できた、シェアスペース『八方知人』さん。

こちらの、月曜担当『ヤマノバコーヒー』さんとコラボさせていただき、うっしぃ珈琲として、ランチやおやつなどを提供させていただきます!

 

初回は、24日(月)11時~15時の予定です。

 

手探りしながら、少しずつ、メニューなども変えて行くつもりです!

 

どうぞ宜しくお願い致します!