武蔵小金井のカフェ『うっしぃ珈琲』2月10日~13日

2022/02/11 ブログ

武蔵小金井のカフェ「うっしぃ珈琲」です。

今週も、木曜~日曜まで営業しております!

 

東京都の、まん延防止要請期間か延長された関係で、14日以降も、引き続き、夜営業はお休みとさせていただきます。(3月6日まで)

宜しくお願いします。

先日、遂に、自分用の手作り焙煎機が完成し、試運転をしてきました!

まだまだ、不具合もあるので改良が必要ではありますが、改めて、焙煎機を作ってくださった、師匠マキコさんのお父様、浦川治造さんに感謝です🍀

 

はるぞうさんは、焙煎機の作り方も何も知らない所から、手探りで工夫して、こんな立派な焙煎機を作り上げてくださいました!!

それも踏まえて、改めてはるぞうさんの凄さに、ただただ、感動するばかりです。

試運転した珈琲豆は、粒が不揃いで、でも、一生懸命美味しくなろうとした様子があり、若々しい中にも、後味に深みの余韻が続く、、。そんな味。

まさに、生まれたての赤ちゃんのように、小さいながらも無限の可能性を秘めた、そんな、愛おしさを感じさせてくれました!

 

 

まだまだ、皆様にお出しできるまで、焙煎機の改良と、試運転を続けていきますが、この「我が子」を、これから大事に育てていきたいと思います✨

そして今週は!

久しぶりに、タルトを焼きました✨

 

マクロビベースのタルト生地に、クリームチーズとイチゴのジュレをトッピングした、贅沢タルト!!

 

ぜひ、ご賞味くださいね~☺️