武蔵小金井のカフェ『うっしぃ珈琲』7月7日~10日【臨時休業】

2022/07/07 ブログ

武蔵小金井のカフェ「うっしぃ珈琲」です。

先週に引き続き、今週も、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけしております。。。

そんな中ですが、昨日は裏高尾の焙煎工房へ、珈琲焙煎体験のお客様、お二人つれて、久しぶりに珈琲豆の焙煎をしてきました。

焙煎後、皆で試飲をして、豆の個性を楽しみながら、焙煎仕立ての生まれたての味を感じ、ワイワイおしゃべりして、珈琲を囲んだ、和やかな時間を過ごしました。

私も、今回、初挑戦で、キューバの豆を焙煎しました!

 

こちらは、国分寺にある「カフェスロー」さんからお譲りしていただいた生豆で、無農薬、有機栽培の、丁寧5育てられた豆になります。

 

はじめましての豆ですが、中煎り、やや深めの、ちょうど良い焙煎度に仕上げられたと思います✨

 

こちらの焙煎豆は、今週は営業でお出しできないので、興味のある方には、

 

*100g 1600円~

*50g(お試しサイズ) 900円

(郵送の場合は、送料別)

 

にて、お譲りいたします!!

数量限定ですが、興味のある方は、ご連絡くださいませ。

ussyicoffee@gmail.com

(表題に、「キューバの珈琲豆、希望」と、お書き下さい。)

 

また、こちらの珈琲は、7月17日の、新代田クロッシングでのイベントで、お飲みいただけるようにいたします!

うっしぃ珈琲、営業再開まで、もうしばらくかかりそうですが、より快適な状態で、皆様をお迎えできるようにするための時間だと思って、私自身も、じっくりと、今後についても考えていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

PS. 店内の、柏葉ゴムの木ちゃん、落葉が激しかったので、心配でしたが、初めて新芽がでてきました✨